ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

連休の終わり。

先日の夕暮れ時。裏庭からの仙丈ケ岳

GW期間中、たくさんのご来店誠にありがとうございました。初めての方やいつもの方、お久しぶりの方など皆様にお会いできて嬉しいひと時でした。

一組様ずつできるだけ丁寧に、と思うもののどうしてもバタバタとしてしまい何かとご迷惑をおかけいたしました。でもお待たせしたにも関わらずどなたも嫌な顔ひとつせず静かに待っていてくださる…優しい方ばかりでありがたいやら申し訳ないやらm(__)m

 

また、「本日は完売しました」の張り紙を出したあとも多くの方が見えていたようでした。せっかく足を運んでくださったのに申し訳ありませんでした。またのご来店心よりお待ちしております。

 

この間はレモネードだったので(スパイラルライフ)、飲み物つながり(?)でジンジャーエール

MVフル公開されたのわりと最近なんですね…!リリースからもう22年かぁ。当時TEAM ROCKよく聴いていました。

どうでもいい話だけど私は子供の頃から炭酸が飲めないのでジンジャーエールはおそらくまともに飲んだことがありません。でも「いい大人になった今なら炭酸飲めるんじゃないか…?」と内心思っている今日この頃。去年越百で初三ツ矢サイダー経験したし。

そんな中、少し前にとある知人からオロナミンCをもらった時に勢いよくぐいっと飲んだら結構炭酸がキツくて「エ゛ッッ」となりまして…炭酸飲料に縁がなさすぎてオロナミンCが炭酸だと知らなんだですよ…。私が炭酸ダメなのを知っているオットは横で見ていてハラハラしていたようです(知人が目の前にいたので言いにくかったらしい)。その後もひとくち飲むたびに「エ゛ッッ」。やっぱり炭酸苦手なんだなと改めてがっくりときた瞬間でありました。

まぁどうしても飲まなきゃいけないものではないんだけどねぇ…。でもジンジャーエールは飲めるようになりたいな、なんとなく。

 

最後はよくわからない話になりましたが、明日5/8(月)まで営業、そのあと火水とお休みいたします。よろしくお願いしますm(__)m