ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

庭とピロウズと。

庭の花々。数年前に突然出現した美女なでしこ。すこ~しずつ増えているようで嬉しいな。

ニワゼキショウ。浜松周辺に住んでいた頃はどこにでもあるような印象だったけど、こちらに来てからはあまり見かけないような。気のせいかなぁ。

ニゲラも細々とだけど毎年出てきてくれるなぁ。和風のお花の中にぽっかり咲いているとちょっと異質な感じもするけど、個人的に好きなお花です。

今日いよいよ関東甲信地方も梅雨入りしたそうですね。雨が続くとなかなか庭に出られなくなるけど、合間を見て草取りをぼちぼち頑張らねばな。

 

話はガラっと変わりまして。最近しばらくぶりにピロウズを聴いているんですが、なななななんとさっき21時台の地上波にさわおさんが出ていたとか…!!??あとからSNSで知って腰抜かしそうになりました。のんきに風呂に入っていた自分を殴りたい…!でもすぐTverで確認できたのでひと安心でございますm(__)m便利な世の中になったものですな…。

さわおさんといえば、つい先日『カミナリグモ結成地の長野で山中さわおとツーマン』という記事を見たばかり。(これはおすすめ記事で勝手に流れてきたのでした。本当に便利な世の中です…)

カミナリグモも信州にゆかりのあるアーティストとしてラジオで紹介されているのを聴いて以来チェックしているので(それで度々おすすめに出てきてくれるのか)、ライブ行きたいなあぁ…!と思ったけども… まぁ土曜日でしかも松本。そうですよねぇ。またいつか機会があれば_(._.)_