今週のお休みの間にようやく二重窓を外しました。視界すっきり~。
店内からはお隣さんちのモクレン、その向こうにはお陣屋コヒガンが見えます。もうちらほら咲いてそうだな~… ということで裏の田んぼのお陣屋コヒガンもチェックしにいこう。
真ん中にある木がそうなんですが、だいぶ赤くなってますね。
近づいてみるといくつか開花していました。でもまだ一分咲きにも満たないくらいかな。
↑こちらは田んぼの入口にあるソメイヨシノ。こちらもまもなく開花しそう。
自宅に戻ったら、最後に庭をぐるっと点検。水仙の花が日々少しずつ増えています。あとイワヤツデがにょきにょき出始めていたっけ。そしてアジサイからは鮮やかな新芽が。今年も順調に育ちますように。