ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

干支だるま。

f:id:hinemosk:20220213234622j:image

高遠だるま市の干支だるま。

とある常連様から頂戴いたしました。
今年は寅年。寅だるま…大きいネコチャン…可愛すぎる\(^^)/
毎年新聞で干支だるまの話題を読んでは、店の営業があるので買いに行けないね…と諦めていたのです。だから喜びもひとしお。ありがとうございます_(._.)_f:id:hinemosk:20220213234653j:image

お尻尾もキュート。

f:id:hinemosk:20220213234720j:image

我が家の先輩ネコたちと記念撮影…のつもりだったのになんだか絡まれてるみたい。

 

箱に入っていた説明書きによると、「白虎は戦神であり、邪を寄せ付けず、災いを払い、財を呼び込み富を成し、良縁を結ぶなど多種多様な神力を持つといわれる」とのこと。
我がひねもすも、細々ながら楽しく商売を続けられますように(ΦωΦ)