ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

外仕事。





先週の日中は半袖でも良さそうな陽気でしたが
今週はどうも肌寒い・・・
特に昨日(5/8水)の朝は、新聞の天気予報によると最低気温1度。
え~~~確かに寒かったけどそんなに下がったのか??
気温差が激しいのでうっかり風邪ひかないように気を付けねばなりませんね。



GW明けのお休み一日目は、ひたすら外仕事。
オットは一日かけて広~~い範囲の草刈りをしてくれました。
おかげさまですっきり!!


この季節楽しみなお花のひとつ、ヤグルマギク



品種はわからないけど一番好きなこの水仙
Facebookの方でいただいたコメントによると
「口紅水仙の一種」とのこと。
水仙って本当にたくさんの種類があるんですねぇ・・・
口紅水仙って名前もなんだか素敵。



昨年オットが植えてくれたニンニク。
無事成長している・・・ように見えます。
収穫は来月でしょうか。どんなふうになってるのか楽しみ楽しみ。



このところテントウムシの多いこと。
好きな虫も好きじゃない虫も、色々活発になってきましたね。


朝のもやもやとした光の中、佇む猫姉妹。
仲良くしてるな~と思うと次の瞬間にはポカスカ喧嘩している・・・
謎だ。




.