ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

連休の終わり。

 

 
長かったGW、おかげさまで今日まで無事営業することができました。たくさんのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました\(^^)/
 
連日早い時間に蕎麦が売り切れてしまい多くのお客様をお断りしてしまったのですが、最終日の今日はの~んびりな営業…この落差…そういえば去年もそうでしたっけ…。
遠方からお越しくださる方や遅めの時間にご来店予定の場合は蕎麦のお取り置き予約がおすすめです。今回お食事していただけなかったお客様には誠に申し訳ありませんでした。またのご来店心よりお待ちしております。
 
そうそう、暖かくなると浜北の身麻呂の頃からのお客様も多く足を運んでくださいます。
この連休中は、数年ぶりにお会いできた当時の常連様も\(^^)/
わざわざ信州まで訪ねてきてくださってありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね!
 
GW後半はお天気が良く気温も上がったせいか、植物たちもいっぺんに育ったようです。明日は今シーズン初のビーバー出動&草むしりかな~。
 
裏のウワミズザクラ。気付けば満開です。
 

たくさんの種類の水仙が咲きますが、一番最後に咲くこの品種が一番好きです。ちなみに名前は未だにわかりません…
 

椿もまだまだきれい。
 

無数のクローバーの中にキュウリグサ
 

巨大ドウダンは雪の重みで形が歪になってしまった…。
 
 
知人から株分けしてもらった他のお花にくっついてきたんだったかな…この可愛い白いの。
名前がわからないんだけど毎年律儀に咲いてくれます。
 

チゴユリ開花第一号。
 

 

イカリソウの葉っぱが好きでビンに生けてみる。
 

常連様からお土産にいただいたカモミールの花束。可愛くて癒されます。お茶も楽しみ!
 
 
人間はドタバタでしたが猫たちはマイペースで元気元気。
 

清々しい初夏の青空。
 
 
 
________________________
 
5/7(火)、5/8(水)はお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。
 
________________________
 
 
 
.