ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

9月のことと晦日そば。



先ほどトップ記事にも投稿しましたが、9月の営業はちょっと変則的になります。


●9/2(月)~9/4(水)は三連休をいただきます。
●9/11(水)はお昼過ぎに食品衛生講習会があるため思い切って臨時休業。
その代わり9/9(月)に臨時営業してみます。
●その他、平日のどこかで臨時休業をいただくかもしれません。
その際は早めにお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。




ちなみに8/30(金)~9/1(日)の三日間はまた晦日そばを予定しているのですが・・・
今回は夏の終わりのトマトそばにしようかと。
冷たいかけそばに、我が家の畑で採れたミニトマトたちを軽く炒めてのっけます。
そこに、お好みで手作りたまねぎドレッシングをかけて。
これ、数年前から我が家の夏の定番になっています。
さっぱりして美味しいので、興味のある方はぜひぜひ。

ただ、今まで順調だったミニトマトが、雨続きで元気を無くしています・・・
今まで通りちゃんと毎日たくさん採れるのか?と心配。
というわけで、トマトそばはトマトの様子を見つつ数量限定でご用意させていただこうと思いますm(_ _)m


▲たまねぎドレッシングは万能で色々に使えるので助かります。
サバ缶+豆腐+野菜の一皿にわさっとかけて食べるのも美味。


.