ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

猫とカニとジャム。



朝。
のんびりと朝陽を浴びるこっこ。



それを邪魔しにくるサチ。
(こやつはどこにでも現れるな)
気の毒なこっこ姉…すんごく迷惑そうな顔です。



月ちゃんは別の場所でマイペース日向ぼっこ。



「わらわこそモフモフの神…。」




さっきちょうどテレビにマチャアキ氏が出ているのを拝見しまして。
真っ先に「さよならと〜書いた〜毛ガニ〜」が脳裏をよぎった私はボキャ天世代。
いまだ強烈に記憶に残るネタもいくつか。毎年クリスマスが近付くと兄がゆきえに変わりますよ。
そんな(どんな?)私の今日ですが、


使いそびれてボケてしまったりんごが少しあったので、たまにはジャムにしてみました。



パンも大好きだけど圧倒的にごはん食が多い我が家。
ジャムを使う機会はそんなにないのにやたらと作ってしまう。
紅茶に入れてアップルティーにしようかな\(^^)/
柚子もまだあるから柚子マーマレードももっと作らねば。
うーむ、ただでさえ運動量が減る冬に、甘いもの…
次の休みこそ山に行けるかな。(あ、天気悪いんだっけか…?)


.