ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

今後の予定とアマビエ様。


連休中たくさんのご注文誠にありがとうございます。「食べて応援しよう!」という皆さまのお気持ち、とても嬉しいです。

今後の営業予定についてトップ記事にも記載しましたが、こちらにも念のため↓

・5/6(水)まで生そばのお持ち帰りと地方発送のみ
・5/7(木)から店舗営業再開※地元のお客様のみ対応
・以降、月火定休日とさせていただきます。
・店舗営業再開後も、生そばのお持ち帰りと地方発送は対応させていただきます(要予約)。

心苦しいのですが、まだしばらくは「県外のお客様、県外との行き来のあるお客様はご来店お断り」としなくてはなりません。
これは決して排他的な意味があるものではなく、単純に「今は県をまたぐような遠出は控えましょう!」ということです。
私たちもずっと帰省はもちろん遠出は我慢しています。季節もよくなり遊びに出かけたい気持ちもわかりますが、今はじっと我慢をして自由に出かけられる日を待ちましょう。

それともう一点… 「遠くに住んでる子供や孫が帰ってきたから」「都会からお客さんが来たから」と一緒にご来店くださる地元のお客様が時々いらっしゃいます。いつもならとても光栄なことなのですが、今は地元の方が一緒でもそういった場合はお断りせざるを得ません。(そもそも、ご家族や地元を守るため帰省は自粛しましょうという県からの要請もあります。)

お願いばかりで大変恐縮ですが、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。



******




話は変わりまして、写真は町内の里の菓工房さんのアマビエ和菓子ちゃん!
数量限定の中お土産分をゲットしたものの、自分たちの分を買い忘れてしまいました…(;'∀')どんな味だったんだろう。間違いなく美味しいはず!


もうひとつ。町内でわら製品を手掛ける「株式会社未来いいじま」さんから勝ちわらストラップをいただきました。ここにもアマビエステッカーが!
なんとこちらの会社では大相撲の土俵に使われる俵を作られているのですが、「土が付かない」という相撲の縁起担ぎから「土が付かない=倒れない=コロナに打ち勝つ」という思いが込められているそうです。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね\(^^)/
田切の道の駅でも販売しているそうですよ~。

↑ちょうど電話番号のところが切れていてすみません。
tel 0265-86-6600  fax 0265-86-6622

楽天市場にも出品中↓
https://item.rakuten.co.jp/sinnsyuuiijima/048-001/


.