ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

コロナ撃退!


今日、木工作家のまん吉さんが「オ〜イ、こんなの作ってきたぞ」と木のイガイガを消毒用アルコールの横にぽんっと置いていかれました。
なんだ!?とよく見てみたら…



あらら、なんとコロナちゃん!(ちゃん付けはどうなのよ自分)
まん吉さんいわく、コロナ撃退お守りとのこと。なるほど〜それでこの表情なんですね。憎きコロナウイルスだけどなんだか可愛くて憎めない…。
素敵なお土産ありがとうございます!



大きいのは非売品ですが、ちっちゃめのコロナ撃退お守りストラップを納品していってくださいましたよ〜。
ご来店の際は是非まん吉さんコーナーをのぞいてみてくださいね。

…そういえばアマビエ様は作らないのかなとふと思ったのですが、オットが「みんな作ってるやつは作りたくねぇってことじゃない?」と言っていて、なんだか納得…(勝手な予想ですが)。


にゃんこストラップもおふたつ納品してくれました。にゃんこ好きさんもぜひ。




今日は他のお客様から手指消毒用エタノールの差し入れもいただきました😭お心遣い、本当にありがとうございます。



青空がテーブルに映る5月。



明日もよろしくお願いします。


.