ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

5月の終わり。


気付いたら5月が終わっていた…

というのも、昨日は晩ごはんも食べず早寝してしまったのです。
体調不良というわけではないのだけど、最近寝ているときに猫に何度も起こされていたのでなんとなく寝不足で(*_*)



↑月ちゃんはまだ自分で布団に潜れるからいいんだけど、サチはなぜか「アタイちゃんもお布団に入れて!」と耳元で大騒ぎするんですよ…。
騒いでも私が起きない場合は顔をベロベロ舐める、最終的に噛む。イテテ
昨夜は寝る部屋をオットに交換してもらい、猫が入ってこられないところで安眠できました。
猫と一緒に寝るのももちろん幸せなことなんですけどね…たま〜に一人で寝る日があってもいいかも。



5月、新緑の季節。
気候も良くて気持ちのいい日々でしたね。
そのうちに梅雨入りかな。



畑の入り口がヤグルマギクに埋め尽くされそう。



すっかり斜めになっているけど元気です。



ルピナスもまだきれいに咲いているけど、



もうお花が終わって種ができつつあるところも。



そうそう、お花といえば嬉しいことが。
畑の隅に元々生えていた芍薬を庭に移植して5年。初めてつぼみがついた!と先日書いたと思うけど、


無事に咲きました\(^^)/



きれいな色。
一輪しか咲かなかったけど、これから少しずつ増えていくと嬉しいな。


.