ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

光。


今日の夕暮れ時。

裏庭から。





似たような写真ばっかり…


鳥のような雲。きれいな空でした。



*****



緊急事態宣言が解除されてからぽつりぽつりと県外のお客様も来てくださっていてありがたいことであります。
ただ、5月にいらした方からは「長野県はなかなか厳しめに対策してるんだね〜」という声を何度かお聞きしました。
そうなんですよね、温泉やキャンプ場など先月末まで休業していた施設がかなり多かったので、長野まで来ても遊べるところがあまりなかったようで。
6月に入り営業を再開されたところもありますが、中にはまだ休業していたり、営業していても当面は県内在住の方のみ対応というところもありますので、行かれる前に必ずチェックしてみてくださいね。

厳しめの対応というのは、遊びに来られる方にとっては不便なものかと思いますが感染症予防のためには大事なこと。
当店も飲食時以外のマスク着用やあまりおしゃべりをされないように等々、お客様には窮屈な思いをさせてしまっているかと思いますが、皆様きちんと応じてくださって本当に助かっています。いつもありがとうございます\(^^)/
今後ともよろしくお願いいたします。


.