ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

廊下の床、完成。

傷んでフワフワしていた廊下の床補修、無事に終わりました。

f:id:hinemosk:20220126232432j:image
f:id:hinemosk:20220126232515j:image
f:id:hinemosk:20220126232524j:image
8年前の改装のとき客室部分は無垢材の床板を一枚ずつ張っていったけど、今回はもっと簡単に。

f:id:hinemosk:20220126232634j:image

根太&スタイロフォーム+コンパネの上に、木目調の薄い板をぺたぺた貼り付けていくスタイル\(^^)/

しっかり床板を張るよりもずっと簡単で、見た目もそんなに悪くない(と思っていますがどうだろう…)。

f:id:hinemosk:20220126232822j:image
柱などデコデコしているところの切り欠きでちょいちょいやらかしてるけど…まぁ遠目ならそんなに気にならんか(-_-)

 

今回は三連休の間に完了した作業でしたが、開店前の改装は本当に果てしなかったな、ということを思い出してしまいました。
オットはきっちり丁寧にやるタイプだけど、私はカウンターなどを前に「寸法合わん!」と何度叫んだことか(性格が出ますね)。無事に完成してからもしばらく夢に見ました…。
自分でやるのは大変だけどこれもまた良い経験か。
次は自宅スペースの床もやらねば。猫が歩いてもミシミシいうので(ΦωΦ)