ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

春の花々。

f:id:hinemosk:20220413000048j:plain

今週の定休日は二日ともお天気が良くて暑いくらい。そして花粉がかなりきてますな…(タチが悪くなった気がするからヒノキに替わった??)

オットはご近所さんに機械を借りて畑仕事。

f:id:hinemosk:20220413000051j:plain

私は庭で草取りをば。(全然終わらんかったけど)

いつの間にかニリンソウが咲いてる!今年もご無事で何より。

f:id:hinemosk:20220413000054j:plain

イワヤツデもにょきにょき。

f:id:hinemosk:20220413000057j:plain

あ、ピンボケ(・・;)ショウジョウバカマです。

f:id:hinemosk:20220413000100j:plain

玄関横のエイザンスミレも。

f:id:hinemosk:20220413000102j:plain

そして見上げるとお隣さんちのソメイヨシノがにぎやか。

気温がいっぺんに上がったせいか風が強かったせいか、もう既に散り始めてしまいました… 我が家の庭に桜吹雪がはらはらと。これはこれできれいなのですけどね…。

f:id:hinemosk:20220413000045j:plain

ツツジ、桜と来て次は花桃ですね。春は次から次へとお楽しみがあっていいですね\(^^)/