ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

山野草たち。

f:id:hinemosk:20210404212149j:image

シュンランが咲き始めたということはそろそろコシアブラも出てる…?いやまだ早いかな、なんて思っていたら裏庭からウドがひょっこり。今年は注意しないと山菜を採りそびれそう。

(どうでもいいけどシュンランとシェンロンって似てますよね)


f:id:hinemosk:20210404212157j:image

庭ではそのほかにもイワヤツデ


f:id:hinemosk:20210404212202j:image

エイザンスミレ


f:id:hinemosk:20210404212209j:image

イカリソウ


f:id:hinemosk:20210404212216j:image

いくつかの種類の水仙などが咲いています。

 

そうそう、昨日なんと…
f:id:hinemosk:20210404212223j:image
ヤグルマギクがひとつ咲いていて見事な二度見をしました。まだ4月の初めですよ…!?びっくり。

 

さて、今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

月火は定休日です。

また水曜日からよろしくお願いします。