ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

とうもろこし。




昨日、常連様からいただいたとうもろこし。
静岡県民にとってとうもろこしといえば森町の甘々娘!
甘い〜美味しい〜何年ぶりだろう\(^^)/
とても美味なパンまでいただいてしまって幸せなひと時でした。
いつもありがとうございます♪



その常連様がお帰りの時に「あれ効きますか?」と指差したのは、先日設置したもぐらよけ。
設置してから数日経ち、もぐらがやってきている様子がなかったので「今のところ効いてるみたいですよ〜」と言いながら見てみると…
あれ?もぐらよけのすぐ横、ボコッとやられちまってますね。
何かのギャグとしか思えないようなこの状況。もうしばらく様子見します…。



うちの猫たちは完全室内飼いだからもぐら退治は任せられないな。
そういえばこっこが野良だった頃、母猫から狩りを教わっている現場を目撃したことがありました。
チビこっこがチビねずみを咥えてわたしの方をギュンッと見たあの光景は未だに忘れられません。




.