ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

新しい生活様式。


今週もありがとうございました。
細々とした営業ですが、お近くの方を中心にお越しいただきとても嬉しかったですm(_ _)m

SNSやお手紙などで色々お話を聞いていると、まだ自主的に遠出を自粛している方が多い様子。
経済的には苦しいけれどいっぺんに色々なものが動きすぎても心配なのでぼちぼちがちょうどいいのかもしれないですね。
飯島町でも感染症予防を呼びかける放送が朝と晩の二度流れたり、回覧板でも「新しい生活様式」についてのお知らせが回ってきたり。



当店でも「新しい生活様式」を実践しています。
なるべくお客様が対面しないようにテーブルと椅子の配置を替え、庭に面したお席をつくりました。
これまでのことを考えるとやや違和感がありますが… でもこうして庭や山々の風景を眺めながらのお食事もなかなか良いかも。
実はちょっとこういうお席憧れていました。



目の前に見える陣馬形山。
雲も、もくもく具合が少しずつ夏に近付いてきたような。



ところで「新しい生活様式」って言葉、なんとなく昭和の香りを感じるのは私だけでしょうか…。



これから少しずつあちこちで人出が増えていくでしょうが、マスクや手洗い、除菌など、まだまだ気を使っていきたいですね。


そんな中、いつもお世話になっているM吉さん(一応イニシャルトーク)から除菌用アルコールをいただきました!
探してはいるもののなかなか手に入らないので、とてもありがたいです(T_T)
玄関に早速置かせていただいておりますのでぜひご利用ください。
アルコールが苦手な方や、念には念を!の方は奥のお化粧室で手洗いをお願いします。


*****

さて、月火はお休みをいただきます。
また水曜日からよろしくお願いいたします。

*****


.