ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

落ちる猫たち。


今日も暑いなぁ〜…



ぽてん…

ハッ、月ちゃんが落ちている。



わざわざ私の目の前にやってきて行き倒れるのは「あぢゅいです」アピールなのか?



「アタイちゃんもあぢゅいのよ。ほ〜らあんよがずり落ちちゃった。」

サチも(・_・;)
こんなこともあろうかと一応奥の猫部屋にのみエアコンを設置してあるのです。
でも毎年のことだけど、エアコンつけたらつけたでみんな別の部屋に落ちているという不思議…。
「この部屋涼しいよ」と抱っこして連れて行くとそのままそこで落ち着くこともあるんですけどね。
なんにしても猫は自分の居たいところ、心地良いところで過ごしたいんだろうからある程度環境を整えたらあとはおまかせするしかないなと思う私であります。←なんだか責任放棄みたいな書き方になっちゃったけどそういうつもりではないのでご安心を。



お店の方は、おかげさまで無事にお盆期間の営業が終わりました。
たくさんのご来店誠にありがとうございました。



感染症対策にも快くご協力くださり感謝申し上げます。



空が映るテーブル。水面みたいだな。



仙丈くっきり。
庭木の伸びた枝の向こうに甲斐駒、鋸も見えるんだけど写真にはちゃんと写らなかったな…。



賄いはまたカオスな冷や麦を。
スーパーで買ったおつとめ品の練り物を野菜と一緒に焼いて。
夏場の食事にはにんにくが欠かせない(年中食べてるけどもね)。ほんとにウマい。
ここ3年ほどオットが育ててくれてるから買わずに済む…助かるわ。

さて、月火はお休みをいただきますので、また水曜日からよろしくお願いします。
まだまだ暑さが続くようなので皆様どうぞお気を付けくださいね。


.