ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

窓辺の攻防。

朝、東側にある縁台に陽が当たる頃…
f:id:hinemosk:20201213234034j:image

どこからか現れて日向ぼっこをしていく黒猫ちゃん。

(我が家では勝手にクロたんと呼んでいますが、野良なのかどこかのおうちの外飼い猫なのかいまだに不明。)

 

f:id:hinemosk:20201213234043j:image

そんなクロたんが気に入らないらしく、「ウウウゥ…」と唸り声を上げるサチ。


f:id:hinemosk:20201213234055j:image

そしてこっこ姉さんは落ち着かない様子で窓辺をウロウロ。

 

f:id:hinemosk:20201213234104j:image

ものすごい腰の引け方だな…。


f:id:hinemosk:20201213234114j:image

チラッ。

クロたんはただそこにいるだけで何か悪さをするわけではないのですが、うちの猫たちからすると「曲者じゃ!出合え出合え!」のテンションなんだろうな。

ひねもす警備隊のこっこ、ご苦労さまです。

特攻隊長のサチ、窓ガラス叩いて威嚇するのはやめてね…。

 

あ、そういえば月ちゃんは?


f:id:hinemosk:20201213234123j:image

「アタイちゃんは見守り隊です。」

 

一歩引いたいつものポジション(;´∀`)

3匹の行動がそれぞれ違うから面白いです、ほんと。

 

さて今週もご来店誠にありがとうございました♪

月火は定休日です。また水曜日からよろしくお願いします。