ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

庭の花々。

f:id:hinemosk:20210415173130j:plain

鮮やかな花桃は見ごろを過ぎて、風の強い日は見事な桜吹雪…もとい、花桃吹雪。

ピンクの花びらとルピナスの葉たち。

 

f:id:hinemosk:20210415173045j:plain

今はお庭の入り口にある巨大ドウダンが満開です。

 

f:id:hinemosk:20210415173058j:plain

チューリップも可愛らしく咲いています。

 

f:id:hinemosk:20210415173121j:plain

このエリアはギボウシとアマドコロがにょきにょき。

 

f:id:hinemosk:20210415173146j:plain

ギボウシは場所によって出てくる早さが違っていて、玄関横スペースではもうだいぶわさわさしています。

 

f:id:hinemosk:20210415173157j:plain

ホトトギスチゴユリもたくさん出てきています。

またこの二種で勢力争いか…少し間引いてあげないといけないかなぁ。

 

f:id:hinemosk:20210415173225j:plain

お庭の一番奥では、昨年畑の方から移植したヤグルマギクがわっさわさしています。

しっかりついてくれてよかったけど、まるでジャングル…(;'∀')

 

f:id:hinemosk:20210415173243j:plain

今日は良いお天気だったので山もすっきり見えています。仙丈ヶ岳と、

 

f:id:hinemosk:20210415173311j:plain

空木岳、丸山さん、駒石のあたり。

 

f:id:hinemosk:20210415173330j:plain

仙涯嶺、南駒、田切岳。

そんな今日の風景。