ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

フクロウ。

夜、外からフクロウの声が聴こえることがあります。

半分眠りながらその鳴き声をメモに残し、朝見てみたら「ホホー ホホッホホー」と書いてありました(^^;

こんなんだっけ?

どこの木に来てるのかなぁ。南側の森かな。

 

f:id:hinemosk:20210416225920j:image

そういえば。

都市部から移住してこられたとある知人が「最初はまわりが静かすぎて頭がおかしくなりそうだった」と言っていたことがあったっけ。

元々田舎民の私は「そんなことあるの!?」とすごくびっくりしたけど、これまでと環境ががらりと変わるのだからそういうこともあって当然か。

枝雀さんも「みんな自分の都合で物事考えてんねん、いろんな人があるということを常に頭に置かないかんわい」とおっしゃっていたもんな。


f:id:hinemosk:20210416225926j:image

ちなみにその知人は今ではすっかり慣れて、まるで元々ここに住んでいた人のよう\(^^)/


f:id:hinemosk:20210416225933j:image
この春、伊那谷に移住してこられた方もいらっしゃると思うけど皆さんの新生活が楽しいものでありますように。