ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

天空のキャンプ場。

昨日の新聞に陣馬形山の記事が出ていました。

「天空のキャンプ場」と呼ばれ大人気となったこの場所が今年度から有料・予約制になりますね。
ハイシーズンは人が多すぎてもう近づけない…というお話をよく聞いていたので、これから静かに楽しめるようになりそう。当店の常連様もスタッフとして活動されるそうなのでまたお話を聞かせていただかなくては。


f:id:hinemosk:20210418210759j:image

思い返してみると、伊那谷へ引っ越してから初めて登ったのもここ陣馬形山でした。移住相談中からずっと役場の方にすすめられていたのですが、引っ越して2週間後に記録的な大雪が降ったのでのんきにスノーシューハイクに行ってしまったのです…(^^;


f:id:hinemosk:20210418210821j:image
ちょうど浜松からお友達夫婦が遊びに来てくれたので、4人でワイワイと。


f:id:hinemosk:20210418210836j:image


f:id:hinemosk:20210418210844j:image
あのとき山頂から見た衝撃的な光景はいまだに忘れられません。


f:id:hinemosk:20210418210904j:image
陣馬形山、ご存知の方も多いかと思いますがまだ行かれたことがなければぜひ。
(2014年2月10日の写真でした)