ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

残雪の山々。

今日から6月!…でも写真は5月30日のもの。この日は本当に良いお天気でした。

初夏の残雪の山が美しい。

越百山。まだ林道は通れないかな…。

仙涯嶺。

南駒。

田切岳。

空木岳

夏山シーズンが少しずつ近付き、山小屋の営業情報が気になる今日この頃です。

今年初のテン泊は八ヶ岳キレット小屋にして、権現~赤岳のルートをつなげよう\(^^)/と意気込んでいたのですが、調べてみたらキレット小屋はなんと今年も休業… うむむ、残念、だが仕方ない…(でも結構ショックが大きい)。

下調べは元々大事ではあるけれど、コロナ禍以降は特にですよね。どこへ行こうか、どこなら行けるか、色々考えよう。