ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

花吹雪と山桜。

数日前、風の強い日。桜と花桃の花びらが巻き上げられ、窓の外が見事な紅白の花吹雪となりました。

お客様がお蕎麦を召し上がる手も止まりましたが、私の仕事をする手も止まりました(アカン)。

裏庭の花桃と残雪の中央アルプス

山へ目を向けると山桜がきれい。あそこは我が家より北西の方角にある天狗山です。

白い桜もいいな。大好きな春の風景のひとつです。

花粉ももうちょっとの辛抱で終わるかな?昨年は喘息が悪化したこともありましたが(その節はご迷惑をおかけいたしました)、今年は策を講じているおかげかなんとか持ちこたえています。

ただ余分な動きはしないようにということで、山はお休み…つまりストレスは溜まる。来月こそどこか行けたらいいな~。いい加減夏山へ向けてのトレーニングもしなければ。

皆様はもう色々と計画を立てられているかな。ぜひ教えてくださいね~\(^^)/