ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

辛味大根、収穫。

f:id:hinemosk:20210706225443j:plain

ひねもす横にある畑にて、春蒔きした辛味大根の収穫がはじまりました。

ちょうど芽が出た頃に大雨が降り畑が水没するという憂き目に遭ったにも関わらず、無事に育ってくれてよかったー。

 

f:id:hinemosk:20210706225731j:plain

畑担当はオット。いつもせっせと世話を焼いてくれています。

私の方はというと、収穫した大根の葉っぱを下茹でして刻んで冷凍するという大事な仕事が待っています。数十本分なのでものすごい量になるんですよね…。今日はほんの一部しかできなかったので、明日頑張って作業せねば。

 

f:id:hinemosk:20210706225735j:plain

畑の一画ではかぼちゃも育っています。

丸々としてきたなぁ。楽しみだ。

 

f:id:hinemosk:20210706225715j:plain

作業の合間のおやつは、常連様からいただいたえびせんべい

 

f:id:hinemosk:20210706225723j:plain

いや、えびせんべい…と書かれていましたが、いろんな味や形のおせんべいが入ってる!可愛い&美味しい\(^^)/いつもありがとうございます♪

 

f:id:hinemosk:20210706225711j:plain

そんなバタバタしている人間たちをジロリ…と睨みつけるサチの人。

今日はお椅子の上でのんびりちゃんだったわね(今日も、か)。

 

さて、今週の営業は明日からスタートです。

よろしくお願いします。