ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ドキドキの検査。

f:id:hinemosk:20200908211718j:image
ひねもす前の蕎麦畑。

いつのまにやらこんなに咲きそろって・・・。

新蕎麦収穫は10月。それまでどうか無事に育っておくれ。たのむよ。


f:id:hinemosk:20200908211732j:image

さて。今日は保健所の大事な検査がありました。

検査自体は毎年あるのですが、今回のはちょっと特別で7年に一度の検査だったのです。ちょっとドキドキしちゃったけども無事に済んでひと安心。

保健所の方から「厨房、とってもきれいに管理されていますね」とのお声を頂戴して心の中で小さくガッツポーズした私でした。

 

そうそう、少し前にちらりと「断捨離しています」と書きましたが、実は今回の検査がきっかけだったのです。

こちらで店を開いて6年ちょっと。飲食店をやっているととにかく物がたくさんありまして…。身麻呂からそのまま運んできたものもあればこちらで新しく揃えたものも多数。

でも正直言って「これ全然使ってないよね」「買ってみたはいいけど使いにくかった」「壊れちゃったんだけど分別が面倒で捨てずにそのまま残してある」というものも多かったのです(;'∀')

今回の検査を機に、そういったものはごっそり処分しました。

収納用の棚にゆとりが出来たら、心なしか精神的にもゆとりが出来たような気が。

 

検査が無事に終わったから、次は居住部分の断捨離に本腰入れねばな。

少しずつガンバロウ。

 


f:id:hinemosk:20200908211754j:image

そんな今日も猫たちはマイペース。

(逆にマイペースじゃない日なんてある?)


f:id:hinemosk:20200908211821j:image

ちとわかりにくいけど、月ちゃんの背中を枕にするサチでありました。

 

.