ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

雷、そして青空。

f:id:hinemosk:20210905234757j:plain

昨日(土曜日)はものすごい雷と雨でした。

寝ているときにドカーン!!という大きな音で目が覚めて、時計を見たら午前3時…寝ぼけていたので「隕石でも落ちたか?」と思ってしまったほど。

夕方から夜にかけてもずっと雷ゴロゴロ&土砂降りが続いていました。

 

f:id:hinemosk:20210905234754j:plain

こんな天気だと猫たちも寝てばかり。(まあ普段からそうか…)

 

f:id:hinemosk:20210905234823j:plain

まん丸ちゃん。

 

f:id:hinemosk:20210905234825j:plain

丸顔ちゃん。

 

f:id:hinemosk:20210905234815j:plain

今日はお昼過ぎからようやく青空が広がりました。

 

f:id:hinemosk:20210905234817j:plain

f:id:hinemosk:20210905234820j:plain

写真だけ見るとまだ夏の面影は残っているようですが、外に出るとからりとした涼しい風が吹いています。秋に向けて気持ちを切り替えていかねば。

 

さて、今週の営業も無事に終了しました。

お天気もいまひとつだしコロナも心配だしでさすがにのんびり営業が続いていますが、しばらくは仕方ないかな。そんな中でもご来店くださる皆様、本当にありがとうございますm(__)m

月火はお休みをいただきますので、また水曜日からよろしくお願いします。