ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

雨不足。

トップ記事のお知らせにて8月の営業カレンダーを掲載しました。

平日のお休みが多めになっていてすみません…_(._.)_ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

毎日毎日暑いですね…そして雨が全然降りません。どこもかしこも、雨水タンクもカラカラ。

このところほぼ毎日午後に雨マークがついていたのですが、雷がゴロゴロ鳴るだけでちっとも降る気配がない。あ、昨日はちょこっと降ってくれたけど畑や庭が潤うにはまるで足りない…

お天気アプリの通知が度々「これから雨降るぞ」と教えてくれますが、最近は「どうせ降らねーんだろ」と私もついつい口が悪くなってしまって。

降る時には「もういらん!」というほど降るのに、本当に自然は難しいですね…(・・;)

 

ゴーイングの雨の樹、たまたま見つけた瞬間あまりの懐かしさにブワッときました。CD何枚か持ってたはずだけどどうしたっけ…(T_T)

20年以上前、インディーズバンドを聴き漁っていた当時、今のように気軽にネットを使う環境ではなかったからメンバーの方々がどういう風貌をしているのかあまり知る機会がなかったな。ライブに行って初めて「あの人は誰だ?〇〇のベースの人か…!」と衝撃を受けたことはあったけど。ネット社会になってから「この人ってこういう顔してたんだな」と知ったことも多いです。その中でもイメージと違ってびっくりしたのがゴーイングのボーカル。それとHawaiian6のボーカルも。ほんと便利な世の中ですよ…いやはや。