ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

降る降る詐欺。


お暑うございます。
八月も今日でおしまいですが、今月は見事に雨が降りません…。
庭も畑もカラカラでかわいそうだよね、と今日もご近所さんと話していたところ。
夕方になると雷がゴロゴロ鳴ったり、日によっては雨マークがついていたりするのだけど「今日も降る降る詐欺だな!(怒)」と昨年と同じようなことを言っています。
まあ、お天気にプリプリ文句言うのもバチが当たりそうなのでほどほどにせねばならんけども…。


ぽよよ〜ん。
見ているだけで気が抜ける月ちゃんの寝姿…。


どんな夢を見ているのやら。
お腹がぼさぼさなので少しなでてみたら、

くねん。
少しおててをグーパーさせていました。
寝ているところ邪魔してすまなかったね。


暑いのでだらだらしていたらあっという間に一日が終わってしまう。
雲がなかなかの迫力だけど夕焼けがきれい。


それではおやすみなさい。
月ちゃんとサチの尻でした。


.