ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

文旦ピール。



先日いただいた文旦の皮を甘く煮て、文旦ピールを作りました。
甘夏でマーマレードは毎年作るけど、ピールを作るのは久々!
2、3日ほど乾かしたらほどよい感じになりました。
以前作ったときはグラニュー糖をまぶして保存したのですが今回切らしていたのでこのままで。
これはこれでキラキラときれい。
冷凍庫に入れて長く楽しみたいと思います(^^)




そんな今日、月ちゃんが猫ざぶにめり込んで寝ていました…スピスピ。



サチはそんな月ちゃんを枕に寝ていました…スピスピ。
世間は大変ですが猫たちは常に平和でいてくれれば。
といっても猫の世間でも色々あるのかもしれないけど。



さて!週末もよろしくお願いします。
明日から丸抜き十割が地元の田切産から高遠産になります。
今年の高遠の蕎麦は甘みがあってとても美味。
2月にも大変ご好評いただきました。
ぜひご賞味くださいませ〜。


.