ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

春の雪。


今日は予報どおり朝から雨だなぁ、と思ったら…


これまた予報どおり雪に変わりまして。



時間が経つにつれ、大粒の雪になっていきました。






畑にある椿の花。



おとなりさんちの梅も寒そうに。



ありがたいことに開店と同時にお客様が来てくださり、混雑はしなかったものの午後2時頃までずっと続けてご来店いただきました。
ちょうどお昼頃が一番大粒の雪だったかな。
仕事中だったのでさすがに写真は撮れなかったけど、ほたほたと落ちる様子がとても綺麗でしたよ。



すべてのお客様がお帰りになった頃。



春の湿った雪が少しだけ積もっていました。
そういえばとある常連さまが「せっかく除雪機を新調したのにちっとも積もってくれない!」と悲しんでいたっけ(^.^;
確かに、今シーズン一番降ったのが今日だったもんなぁ…。

明日の日曜日も通常営業です。
よろしくお願いします。


.