ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

待ちに待った雨。

このところずっと晴れ続きで、お日さまはありがたいのだけどあまりの暑さに人間も庭も畑もカラカラ。

ここらでザーッとひと雨来てくれないかなぁ…。

梅雨の間はあんなにうんざりするほど降っていたのにねぇ。

うまくいかないものです。

 

そして今日、お昼過ぎから雷ゴロゴロ…。

今日こそ降るか?降るか!?

雨を欲す我々、ワクワク。

客席では、今日からキャンプ♪という若いお客様たちが「頼む。降らないでくれ…」。

 

結果、夕方前からサーッと降り始め、なんだかんだで夜まで降り続いたのでした。

キャンプのお客様には申し訳ないけれど、風もすっかり冷たくなって一気にクールダウン。庭も畑もおかげさまで少し潤ったかな。

 

 

写真は昨日の夕暮れ時。

きれいなグラデーション。

 

 

もやもやとしていたけれど山の稜線はくっきり。

中央アルプスの観音様が美しい眺めでした。

 

.