ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

焚火の日。

f:id:hinemosk:20210615190043j:plain

今日も昨日と同じような天気で、午前中晴れ→午後雷ゴロゴロからの土砂降り。

 

f:id:hinemosk:20210615190100j:plain

雨が降る前に今日こそ焚火をしなければ!

とオットが午前中から頑張ってくれていました。

世間ではアウトドアブームで焚火が大人気だそうだけど、「焚火がしたくてしょうがない人」と「面倒だけどどうしても焚火しなきゃいけない人」をうまくマッチングするようなシステムを頭のいい人が考えてくれないかな。なんて思うんだけどそういう人たちがしたい焚火はおそらくこういうのじゃないんですよね(;'∀')

 

f:id:hinemosk:20210615190119j:plain

私はカメラを持ったまま庭へ。

きちんと剪定ができていないアナベルは、今年も小さなお花が無数についています。これはこれで可愛いけど植物にとっていいかどうかは…。

 

f:id:hinemosk:20210615190132j:plain

シランもまだきれいに咲いてくれています。

 

f:id:hinemosk:20210615190151j:plain

もう一度畑の方へ。

あ、あの影は・・・

 

f:id:hinemosk:20210615190158j:plain

おばさんストーカーの黒猫ちゃんに見つかった(;'∀')

しばらくニャンゴロニャンゴロお相手をさせていただきました。

表の庭に来られるとうちの猫たちがものすごく怒るので(気の強いお姉さまたち…)、愛でるのは畑や裏庭で。

 

オットの焚火が無事に終わって20分くらい経った頃、予報通り雨がざーっと。

もちろん引き上げる前にきちんと消火はしていますが、最後の仕上げですね。

助かります。