ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

新緑とお花たち。

f:id:hinemosk:20210430123112j:plain

そういえば畑のウワミズザクラがもう咲いていたっけ。

今日は天気がいいから今のうちに写真を撮っておこう。

…と思ったらすでに満開は過ぎていたようで(;'∀')あっという間…。

しかもものすごい強風に煽られてじっくり眺めるのさえ難しい今日でした。

でも青々とした葉っぱと白いお花が今年もステキ。

 

f:id:hinemosk:20210430123140j:plain

気付けば庭のツツジも鮮やかに咲きそろって。

 

f:id:hinemosk:20210430123133j:plain

↑庭の奥のボサボサしている植物の正体は…

 

f:id:hinemosk:20210430123203j:plain

たくさんのヤグルマギクたち。

実は昨年、オットが畑から移植したものなのです。

畑にお花があるのもいいのですが、草刈りをするときに気を遣うそうで。

 

f:id:hinemosk:20210430123342j:plain

玄関横のスペースではチゴユリが咲き始めています。

また増えたような気がするなぁ…。

ホトトギスとの覇権争いが激化しているから少し間引いてあげないとな。

 

そんな今日の庭でした。

日中は青空がのぞいていたけれど夕方からはまた雨が。

連休中はずっと安定しないお天気のようで心配ですね。

お出かけの方はどうぞお気を付けて。