ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

梅雨の花。

梅雨らしく我が家のタチアオイがしっかり咲いてくれました。

↑これは畑の一番奥のもの。ここが一番開花が早かったかな。

今の季節あちこち車で走っていると時々タチアオイ屋敷状態になっているお宅があって面白いですね。

表の庭のアジサイたちも元気。

アナベルは今年もモンスター化しています。風が吹くとぶわんぶわんしてすごい迫力。

咲き始めは濃いピンク色できれい。このあとだんだんと白っぽくなっていくのです。

今日も暑い日でしたが、午後になると黒い雲が湧いてきて少しだけ冷たい風が。雨がきそうだなぁと思っていたら案の定パラパラと降りだしました。でも畑が潤うほどの雨量はなくあっという間に上がっちゃった様子。

 

さて、この一週間もありがとうございました。

火水は定休日です。また木曜日からよろしくお願いいたします。