ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

カルミア。

畑にあるカルミアの木。厨房の窓から「だいぶ咲いてきたなぁ」と思いつつ眺めていた今日この頃… 今のうちに写真を撮っておこうと思い、閉店後にカメラを持って畑に出てみました。昨夜降った雨がまだ抜けておらず畑の一部はぬかるみ状態。「ハマらないようにねー」というオットの声を後ろに聞きながら注意してカルミアの木に向かいます。

近くで見ると可愛い花ですよね。傘をぱっと開いたような形、そしてつぼみはアポロチョコのよう。

写真を撮り終え、畑を出ようと歩き始めたところ…

 

ズボッ

 

( ゚Д゚)

 

右足がぬかるみにハマった… え?抜けないんですけど???

 

私の「ひぃえ~~~」という声に気付いてオットにより救出されましたm(__)m助かった

ふくらはぎから下(ズボンと靴下とサンダル)が見事に泥まみれですごいことになりましたが… いやなぜに長靴を履かなかったんだという話ですよね。気を付けねば。

 

カルミアのあとアジサイタチアオイの写真も撮りに庭へ行こうと思っていたのですが、それどころじゃなくなったので今日はやる気喪失。明日にしようっと…。