ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

畑と、在来種のお知らせ。

f:id:hinemosk:20210611221105j:plain

我が家のタチアオイが今年も咲き始めました(逆光になっちゃった)。

ということはいよいよ梅雨入り…のはずなのですが信州はまだ梅雨入りしていないのですよね(;'∀')

日曜、月曜と今のところ雨マークはついているけどその後どうなるやら…

晴れているうちに気になる外仕事は終わらせておきたいですね。

ということで仕事の合間にちまちまと草取りなどしています(かなり適当ですが)。

 

f:id:hinemosk:20210611221120j:plain

途中で畑から野菜を間引いて夕飯の準備をば。

だいぶ立派に育ってきた小松菜。

 

f:id:hinemosk:20210611221140j:plain

今日はオットがにんにくの収穫もしていました。今年も豊作!

にんにく大好きなので助かるわ~~~。

 

 

・・・はっ!

大事なお知らせをしそびれるところでした。

明日から【入野谷在来種そば 丸抜き】ご提供スタートです。

f:id:hinemosk:20210611221826j:plain
まだ蕎麦の写真がないので粒の状態で失礼します。

照明の関係でやけに茶色っぽく写っていますが実物はもうちょっと爽やかな色です(;'∀')

いつもの信濃一号に比べて少し小粒。

蕎麦は小粒の方が味が濃くて美味しいとも言われます。

特別な蕎麦ゆえ、今回も一人前1,400円でのご提供とさせていただきますm(__)m

また明日にでも、ちゃんと麺体になった蕎麦の状態を撮らねば。

よろしくお願いいたします\(^^)/