ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

在来種スタート。

f:id:hinemosk:20210613215627j:image

昨日からご提供がはじまった入野谷在来種(丸抜き)。

おかげさまで好評です\(^^)/
とにかく甘みが強くて風味がいい!美味しい!
入野谷在来種はこれまで玄挽きにしていたけど、丸抜きの方が断然合うようです。(当店の製粉&打ち方の場合。あと好みもあるかも)

 

オットいわく、水回しのときに「マカダミアナッツとかココナッツみたいな甘い香りがするんだよね。いつものナッツの香りとは違う」らしいのですが…
マカダミアナッツの香りってどんなんだっけ?ココナッツってヤシの実だけどあれもナッツで合ってるのか?(検索してみたら、果肉を乾燥させたものがナッツの仲間とされているそうですね)

 

とにかく、普段扱っている信濃1号とは異なる香り。ぜひ一度ご賞味くださいませ。
※7月上旬頃までのご提供予定です。

 

今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました_(._.)_

月火は定休日です。

また水曜日からよろしくお願いします。