ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

登山用品店巡り。

今週のお休みは月火ともに好天!!

…でも山には行かず、畑仕事・庭仕事・食協の一斉検査の三本立ての予定でした。

とはいえせっかくの休日だし少しは楽しいことをしたいということで、検査が済んでから松本・安曇野方面へお出かけ。そろそろレインウェアを新調しなければと思っていたので、チェックしているウェアの実物を確認したくて登山用品店巡りをしてきました。

駒ヶ根から。宝剣がばっちり見えています。きれいな青空~。

そしてこちらは塩尻の辺りから。ギザギザしているのは穂高なのでしょうか。お天気の良い時に街へ行くことってあまりないので(お天気が良ければ山に行ってしまう)、下界からの山の眺めがなかなか覚えられません(;'∀')

石井スポーツ好日山荘モンベルなど立ち寄って(カモシカは少し前に行ったばかり)レインウェアを吟味。ミレーかファイントラックかモンベルか…候補は絞ったけどもう少し悩もう。どのお店でも店員さんがとても親切にしてくださったけどお金にならない客でスミマセン…m(__)m

私たちがお出かけしている間、仲良くスヤスヤしていた猫たち。月ちゃんあんよピーンしてどうしたの。

ちなみにこっこは孤高のお姉さまなので別のところで一人寝しています。
風が涼しくて過ごしやすくなってきてよかったね。猫たちよ秋も健やかであれ。