ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

雪の日。

こっこ姉さまがお高いところでお地蔵様になられていたので「こっこちゃん!かわいこちゃんですねェ!!」と下で騒ぎながら写真を撮っていたのですが、終始このお顔でスン・・・としてました。ほんとかわいいわねぇ(まだ言ってる)。

外は予報どおりの雪。朝からずっと降り続き、夕方前には25cmくらい積もったんじゃないかな。

コンポストが埋もれている…。

外で雪かきをしている間、前を通るご近所さんと「いやぁまいっちゃうね」と少々立ち話。明日は晴れ予報だし気温も上がるようなので道路の雪はある程度融けるかな。

家の中では、またストーブの上で焼き芋を作っておやつに。

そして雪かきが終わったあとは、美味しい酒かすで作った甘酒をぐいっと。あったまる~。

明日も11時から営業予定ですが、お出かけの方はくれぐれもお気を付けて。どうぞご無理のないようになさってくださいm(__)m