ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

雪の翌日。

今朝、陽が昇ってから家のぐるりを見て回りました。前の道路はほぼ雪が融けてますね。

庭。

石の上に積もった雪が面白いことになってる(゜゜)

裏庭。

気温が上がり、屋根から雪がどさどさ落ちてくるので注意しながら。

道の向こうの駐車場。こちらは広すぎてさすがに除雪が間に合わないので、店側の駐車場をご利用くださいませ。

それにしても、今回降った雪は雪面がどうしてこうモコモコになっているのでしょうか?風紋というわけでもないし…。雲の上みたいで面白い眺めです。

裏の畑もこんな感じ。

庭も。見た目はモコモコですが今朝の時点では雪が締まっていたので歩くとガッスガッス言ってました。

開店時。

そして3時間後。灯篭の雪がすっかりなくなりましたね。明日も暖かいようなので更に融けるだろうな。

「アタイちゃん今日も家でぬくぬくしてました」

この方々は、一日の大半をこたつの中でお過ごしですからね('ω')それが猫のお仕事というもの。