ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

充実の(?)お休み。

昨日も今日も良いお天気。

絶好の山日和なので「た、高鳥谷ぐらいなら行ってもいいのでは…?」という気持ちも沸き起こっていましたが、連休中はご予約もたくさんいただいているし万が一ケガでもしてお一人お一人にお断りのご連絡をする事態になったら…と思うと心底ゾッといたしまして(;'∀')さすがにやめておきました。

結局二日間とも庭仕事とお店の仕込みと買い出しとその他諸々。これはこれで充実のお休み。

買い出しの途中に寄ったBOOKOFFにて、少し前にアプリで読んでものすごく面白かった漫画が棚にあるのを見つけて「わーーーーー!!!」となったのが今日のハイライトかな。心の第一声が「これ紙の本出てたんだ!!??」だったけど(かなりマイナーっぽかったので電子版だけかと思ってた)、最近よくあるパターンです。あ、でも逆も多いかも。紙で欲しいなと思ったら電子版しかないという…。

見つけた瞬間からレジに向かうまで終始満面の笑みだったけどこういう時マスクって便利ですね…とはいえ今日レベルのニヤけだと目でバレてそうだけど…まぁいっか、誰も見ておらんわ。

私はそんなふうにガチャガチャしていますが玄関横のチゴユリは今年もワサワサしていますね… もしやまた増えた?

数年前知人から株分けしてもらったときに「これバイオハザードだから」と言われましたが本当にその通りで、放っておくと庭が全部埋め尽くされかねません。

でも葉っぱもお花も可愛いんですよねぇ。

適当に間引いて雑草を駆逐してほしい場所に移植したり、店内に飾ったりしています。もし「うちの庭でバイオハザードしてほしい」という方がいらっしゃいましたらお分けしますのでお声がけくださいm(__)m