ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

大雨のあと。

f:id:hinemosk:20240531232558j:image

この間の火曜日は予報通りの大雨でした。翌日の水曜日はすっきり晴れたので裏の田んぼでカシャッとな。

f:id:hinemosk:20240531232605j:image

f:id:hinemosk:20240531232610j:image

仙丈、甲斐駒、鋸もきれいに見えています。

f:id:hinemosk:20240531232616j:image

5月はどこもかしこも青々しくて、本当に良い季節ですね。…あ、明日から6月か。

ギボウシイカリソウなどの葉っぱは今が一番いい頃かもな、暑くなると焼けてすぐ茶色くなっちゃうんですよね。

f:id:hinemosk:20240531232625j:image

シランも鮮やか。今年はちょっと少ないかな?と心配したけどそんなことはないか。とはいえこの辺りのエリア色んな植物で混んできちゃったなぁ…。

f:id:hinemosk:20240531232642j:image

そして雑草の元気なことよ。5月前半はずっと忙しかったのでようやく草刈りをば(オットが)。

f:id:hinemosk:20240531232650j:image
おかげで裏庭もすっきり!私も庭の草取りをしていますがなかなか追いつきません(・・;)こっちのエリアが終わった~という頃には向こうのエリアがまた生えてきているという無限地獄…これからの季節は熱中症にも気を付けなければですね。無理せずぼちぼちやろう。

そうそう、トップ記事に6月の営業カレンダーを載せました。

今月もたくさんのご来店誠にありがとうございました!来月もどうぞよろしくお願いいたします\(^^)/