ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

庭の花々。

家の中はひんやり肌寒く、もこもこおざぶが活躍中。私もまだフリースを着て過ごしています。

でも外に出れば暖かい…というか暑いくらいなので、この気温差に参っちゃいますわ(*_*)桜や花桃の他にもいろんなお花が咲き始めました。上の写真はこの庭にもともと植わっていたヒヤシンス。いつも真っ先に咲くんだけど今年はちょっと遅かったかな。

こちらももともと植わっていたエイザンスミレ。

あとは私たちが来てから植えたものたち。こちらはニリンソウニリンソウって二輪いっぺんに咲くんじゃなくて最初は一輪なんですよね。

こちらは八重のイチリンソウ

ショウジョウバカマ

シュンラン。

イカリソウ。なんだかごちゃごちゃした写真になっちゃったな。

あと、写真を撮りそびれたけどギボウシやアマドコロの芽もにょきにょき出てきていましたよ。緑あふれる季節が楽しみだな~。