ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

無観客。


今日の夕方、お相撲見なきゃ!とオットがテレビの前にスタンバイ。
(買い物に出かけていたので途中からになっちゃったけど)
なんだかすごかったですね、無観客の春場所
見慣れない異様な光景なんだけど、厳かな雰囲気が漂っていて。
行司さんの声のよく通ること!
そして弓取り式のビュンビュンという音!!
今まで気付かなかったいろんな音が聴こえて、なんだか感動の初日でした。
でも個人的には、制限時間いっぱいからの「ワーー!!!」顔ゴシゴシ!!
が見れないのはちと寂しいな(;'∀')でも明日からも注目ですね。



そんな今日。
週末はすごく暇になっちゃうんじゃないかととても心配だったけど
思いのほかたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
朝から降り続いた雨は山では雪だったようで、閉店後に外を眺めたら陣馬形山もほんのり白くなっていました。
でも明日の天気予報を見てみると、最高気温が19度!!??
せっかくの雪も一瞬でとけちゃいそうですね・・・。



今週は常連さまから文旦をいただきました\(^^)/
とても大きくて立派な文旦だったので何かと比較写真を撮りたいなと思っていたら
「アタシちゃんと比べてもよくってよ」とサチがやってきました。
うちの猫も結構な大きさだけどそれに負けない迫力です。
もちろん香りもとても良くって、お味も美味♡
柑橘類って爽やかでいいですよねぇ。ごちそうさまでした!

月火は定休日です。
また水曜日からよろしくお願いします。


.