ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

虹。


一週間の終わり。
いつもの方もお久しぶりの方も「ずっと来たかったんです!」と言ってくださった初めての方も、たくさんのご来店誠にありがとうございました。

とても嬉しく思うと同時に、ご案内にお時間がかかってしまい申し訳なくも思っています。
お客様が重なってしまった時は玄関スペースや奥の待合室で最大10名様くらいお待ちいただくことができたのですが、現在はそれができません…。
外やお車でお待ちいただいたり、中には「じゃあまたにしようか」とお帰りになったお客様も。
(席数を減らしていることもあり、一度にご案内できる人数も限られています。)
感染症対策をしっかり取りつつ、なるべくスムーズにご案内するにはどうしたら良いか…日々考え改善していければと思っています。

…って、なんだかまるで人気店のような書き方をしてしまいましたが当店は常に混雑しているわけではありません(^o^;
曜日や時期により混むこともありますが、空いていることも多く基本的にのんびりと営業しております。どうぞお気軽にご来店くださいね。



*****



午後。すっかり青空になったなと思っていたら突然のお天気雨。虹がかかるんじゃないかと外を眺めると、まぁなんと見事な虹が東の空に!





カメラを持って慌てて外に出ました。



スマホのカメラだとぎりぎり全体が入りました。


だんだんと薄く…。
美しい光景だったなぁ。


虹の映り込みとこっこ(右上)。



北の空にはもくもく雲。


*****


月火は定休日です。また水曜日からよろしくお願いいたします。


.