ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ムクゲ。



夕方前頃、雨がやんでほんの少し青空ものぞいていたので少しだけ庭へ。
桔梗が次々と開いていきます。嬉しいな〜。



そしてこちらのもさもさは玄関横のムクゲ
…あ、ひとつだけ咲いてる!



好きなお花はたくさんあるけどアオイ科ってなんだか特別好きだな。



つぼみもたくさん。
ムクゲといえば、昨年この木の周りに新しい株がたくさん出ていたんだけど今年はどうかな。また注意深く見てみよう。



家の中に戻ったらまた雨が激しく降り出しました。
今日は夜まで降ったりやんだりみたい。
明日は晴れマークがついていますね。久々にお日様が見られるかな。
サチは雨でも晴れでも関係なく今日も甘えん坊でした。


.