ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

春の野原。

喘息持ちでも人によって様々だとは思うけど、私にとって春は体調の面で非常に過ごしにくい季節であります。

今週の定休日は久々に山へ行こうと計画していたのに、前日夜から絶不調のため丸二日間寝て過ごしました。

そして木曜日・・・

「あれ・・・?」 裏の畑の畑じゃない部分(変な表現だな)を眺めて固まってしまいました。いつの間にこんなにお花が!?

タンポポムスカリヒメオドリコソウホトケノザナズナなどなど。ほぼ雑草といえば雑草なんだけど、華やかだなぁ。まさに春の野原だ。

ひょっこりヒメオドリコシスターズ。

そうそう、春といえばこれを忘れてはいけません。「おこぎ」です。

ちょうど定休日の間に採らなきゃね~と言っていたのですが…私がダウンしている間にオットがすべて収穫してくれていました(;'∀')すまぬ。

黄砂も喘息の大敵だからもうしばらく気を付けて過ごさねばな~。

皆様もお出かけの際はご注意くださいませ_(._.)_