ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

またまた雪景色。

f:id:hinemosk:20240225210601j:image

このところ連日同じような写真ばかりですみません。今日も予報どおりの雪景色です。

寒い中ご来店いただいた皆さま誠にありがとうございました\(^^)/

f:id:hinemosk:20240225210536j:image

閉店後、カッパを着て家の周りをウロウロ。

f:id:hinemosk:20240225210543j:image

お隣さんちのお陣屋コヒガン。

f:id:hinemosk:20240225210549j:image

昨年の蕎麦畑も真っ白。

f:id:hinemosk:20240225210608j:image

庭のあちこちから生えてくる南天

f:id:hinemosk:20240225210616j:image

裏庭や畑の雪は足首が埋まるくらい。でも道路の方は、

f:id:hinemosk:20240225210625j:image
こんな感じなので除雪車はまったく動いていない感じでしょうか(少なくとも我が家の周りは)。標高の高いところはきっとそれなりに降っていることでしょう…。

雪はひとまず夜までに止んで、明日から数日は晴れ予報ですね。そして来週の土日の最低気温に-7℃とか-8℃という数字が見えるのですが…(;'∀')

もうすぐ3月だけどまだまだ冬モードで用心せねばなりませんね。風邪をひかないよう気を付けましょう。