ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

雪のち雨。

今日3/5の天気予報。初めは雪だったのが雨に変わって、でもそのあと気付いたらまた雪に戻っていて、どんなもんかなと思っていたら

お昼前からちゃんと雪が降り始めましたなぁ。

そしてこちらは午後5時過ぎ。

夕暮れの雪景色は青くてきれいで、もっとウロウロしたかったのですが

この時点ではまだ雪が降っていて、傘もささず長靴も履かずカメラだけ持って外へ出てしまったので、家の周りをぐるりとしただけで終了しました。

そして現在(夜11時)にはもう雨に変わった様子。そしてドオオォンと大きな音を立てながら屋根の雪が落ちてきています。ということはそれなりに積もったんだな。

ちなみに明日は雪マークが完全に消えて雨になるみたい。雪景色も明日には消えちゃうのかー残念だけど仕方ないな。